今日は義弟の結婚式でした。みんなでドレスアップしたけど、僕が失敗した

子育て育児

今日は義弟の結婚式でした。みんなでドレスアップしたけど、僕が失敗した

こんにちは、ビギナーライターのkenji@irohanixです。

本日は妻の弟の結婚式に御呼ばれしました。とは言うものの、

長男2歳と次男生後1か月を連れての式場はかなりの戦場と化していました。

まず始めは移動ですよね、自宅から式場まで約1時間の移動となり、

出発時刻に向けての次男の授乳調整をしなければなりませんでした。

授乳調整がうまくできたら今度はそこから移動の準備!

オムツやらミルクやらお着換えやらとかなりの荷物を要します。

そして、いざ出発!

小一時間で式場に到着はしましたが、やはり乳児を連れてのお出かけは

神経を使いますね。

スポンサーリンク

失敗してしまった・・・

無事式場に到着して、長男のお着換えに続いて、次男のお着換えをして、

ドレスアップ!!ほんとに可愛く仕上がりました(**)

しかし、そこで失敗が・・・

なんと子供たちの準備に忙しく、自分の白ネクタイが無い(><)

慌てて車中やカバンを探すも出てこない。

入籍後初めて妻の親戚と会うのに・・・

オーマイガー!

フロントで相談すると、なんと式場で販売していると!!

白ネクタイが割高ですが1本=2,160円でした。

(ご祝儀と合わせたら痛い出費でしたね)

ただ、そうも言ってられないのですぐさま購入!

何とか解決できました。(式場での忘れ物にはご注意を<@@>)

スポンサーリンク

素晴らしい挙式でした。

結婚式ではまず始めに親族紹介という事で、

両家の間でお互いに自己紹介をしました。

そして、その後は教会へ移動して式が始まりました。

やはり小さい子供たちがいるので、

『賛美歌歌ってるときに大声で泣いたらどうしよう?』とか

『長男が勝手にバージンロードを歩いたらどうしよう?』など

いろいろと難関がありましたが、お昼近くの時間という事もあり、

我が家の二人の子供は式中に爆睡してました((笑))

ここだけの話、バイトの神父さんかな??

打ち合わせでは流暢な日本語を話されていたのに、

式が始まると『これは演出?』と思うように、

カタコトの日本語で誓いの宣誓を言ってました。

これには新郎新婦並びに親族一同で笑いをこらえるのに必死でした( ´∀` )

スポンサーリンク

最後は披露宴ですね。

式も無事終わり、次は披露宴という事で妻と席に着き子供たちに、

フルコース料理を堪能してもらおうと思いましたが・・・

やはり2歳児、好き嫌いが激しい時期なので、なかなか食事も

ままならず、好物だけ食べて終了となってしまいました。

さあ、お腹一杯になった長男君、やはり男の子なのでなかなか

ジッとしていないのであります。

テーブル周りを散策したり、疲れたら『抱っこ』 『抱っこ』

泣き叫ぶ(><)

そして、最終的には眠くなって、抱っこしたまま寝てしまった。

見かねた義母が新郎新婦の控室にソファがあるから、

そこで寝かせてしまいなさいと!

ここはほんとに甘えさせていただいて、控室で長男は爆睡でした。

そんなこんなで、子供の御守りで披露宴は終わってしまいました。

それに今日ほど【抱っこ紐スリング】に助けられた日は無かったですね。

たぶん明日は筋肉痛だろうなあ~( ^ω^)・・・

ご一読、有難うございました。

子育て育児
スポンサーリンク
irohanixをフォローする
irohanixblog

コメント