ようやく大なり小なり50記事目になりました。

子育て育児

ようやく大なり小なり50記事目になりました。

こんにちは、kenji@irohanixです。

2019年の10月からワードプレスを接続して、いろいろな記事をブログやTwitterなどを参考に日々作成しようと志していました。

パパ
パパ

しかし、個人の意思って弱いですね(笑)

なかなか、子育てや介護を言い訳に毎日1記事作成しようと思ってはいたものの継続できずに、ダラダラと現在まででようやく50記事を作成したところです。

Googleのアドセンスもたまに1円が入るくらいで全くと言っていいほど読まれません(笑)

もっともっと記事に対して深く掘り下げて読者に分かりやすいように勉強しないといけませんね。

さらに、ネット上には無料で手に入る役立つ情報がたくさんあるので、それもしっかりとインプットしていかなければなりません。

自分を奮い立たせるために、月額1,980円の『人生逃げ切りサロン』というオンラインサロンへも先月入会しました。

そこではオフ会があったり、合宿があったり、飲み会があったりと今の自分をしっかりとアピールできる存在になったら参加したいと思います。まあ子育てで行けない可能性も高いのですが・・・

そのサロンではたくさんのプレミアな情報があるので、しっかりと勉強しながら前に進んでいきます。

自分が今現在やっている『ブログ』『YouTube』『メルカリ』の3つできちんと収益が上がるように戦略を練って更新していきたいものですね。

スポンサーリンク

大なり小なり50記事目を作成して!

正直、他の人が書くようなTwitterでのフォロワーの増やし方やブログの書き方などのノウハウ系とかっていうコンテンツは自分にはありません。

しかし、あなたにもあって自分にもある『最強の武器』として、『体験した事』をしっかりと記事に出来るように学んでいかないといけません。

ただ、ダラダラと自分の身の回りにあったことを体験したからと言って記事にしても読まれません。

『読者が読みたい記事』というよりも『読者が知りたい記事』を自分なりに見つけて書かないと、ほとんどアクセスも伸びないんですね!

実際に自分のTwitterのフォロワーも1400人ほどいますが、ブログへの流入も出来ていないし、記事を紹介しても社交辞令の『いいね』がついて終わりです。

ホントに今は挫折の一歩手前まで来ているところですね(´;ω;`)ウッ…

しかも子育てという言い訳を自分に対して暗示させてしまい、さらに挫折のどん底へと進みそうな毎日です。

そんな中、Twitterを介していろいろな人と繋がった事によって勇気づけられる事やアドバイスしてくれる方々がいらっしゃるので、これは挫折しそうな時には心に沁みるんですよね(´;ω;`)ウッ…

だから、自分で決めてチャレンジしたことはやっぱり最後まで筋を通してやらないと、他の事をやっても『同じ結果』しかついてこないですからね。

だからこそ、インプットとアウトプットをきちんと実行して、日々行動していかなければなりません。まずは『やってみる』ことをモットーに始めて行きましょうよ!(^^)!

そして、記事を継続して書いていけば、書いた記事を見ながらあとで書き直して修正や改善していくだけで、さらにレベルアップします。

こういったやり方をしっかりと実行していかなければなりません。

スポンサーリンク

ところでホントにやりたい事はなんだろう?

今現在勉強しているのが『ブログ』『プログラミング』『YouTube』『メルカリ』『せどり』と言った感じであれもこれも✋を出している状況です。

実際に自分に合った形なのか?そもそも稼ぐことが出来るのか?

このあたりは行動してやっている最中にはなかなか判断できずにダラダラと続けていってる感じですね。

では、これからは何を主にやっていくのがBESTなのか?あなたはわかりますか?

自分は会社員を辞めて半年ほどが経ちましたがやっぱり『もう雇われる側には立ちたくないな』と思うようになりました。

それは営業所長という肩書で10年もやってきたので、そこそこのノウハウはあると自負していますし、すでに四十を過ぎたおじさんが再就職して働くのも限界があるのかなって思っています。

だから、これからは自分の足で立って突き進み『人生を逃げ切る』ことを目標に日々勉強するしかありません。

なので、あと少しインプットを行ったら、あとは行動するのみなので『開業届』を出して自営業者になります。

いまはホントに情報が多すぎるぐらいにネット上に溢れているので、ちょっと調べると『開業の仕方』やその後の『確定申告の方法』などが山のように記載されています。

そのような先駆者の情報をもとに、夢である『フリーランス』になるために頑張っていきます。

それには税金関係から、経費関係や費用対効果などこの分野でも勉強する事がたくさんあると思います。

いずれも自分の肥やしになるので子育てに奮闘しながら、しっかりと四十過ぎたおじさんでも『やりたい事が出来る』って証明をしていきます。

それには『仮説』⇒『検証』⇒『改善』のサイクルを回しながら、『良い結果』を出していくのでお楽しみにしてください。

スポンサーリンク

まとめ

今回は50記事目の決意表明みたいな形で記事を更新してみました。この記事もあとで相当な添削が必要になってくるとは思いますが、今は自分の力を信じて前に進むだけです。

出来るだけ一つ一つの記事をきちんと作成していきます。

そして『YouTube』や『せどり』にも来年は本腰を入れて取り組んでいきます。

そのためにも再度、『継続する事』と『インプットとアウトプット』と『仮説・検証・改善』の3つの柱をしっかりと築いていきます。

いろいろと書いてきましたが、これを読んで『なんだこいつ』って思いながら『反面教師』ではないですが、あなたの明日からの行動に気持ちの面で役立てれば幸いです。

ご一読、有難うございました。

子育て育児
スポンサーリンク
irohanixをフォローする
irohanixblog

コメント