専業主夫の夕飯作りが毎日失敗ばかり【結論これで解決】

子育て育児

専業主夫の夕飯作りが毎日失敗ばかり【結論これで解決】

こんにちは、kenji@irohanixです。

今回は我が家の夕飯事情なんですが、専業主夫のパパが毎日、毎日、手作りしています。

ホントに毎日夕飯を作るって大変ですね!

それに2歳児や妻の事を考えながら、少しでも美味しく食べて欲しいので、メニューを決めるのも一苦労でした。

あなたにもそんな経験ありませんか?

しかも、子供がなかなか食べてくれない・・・

いろは
いろは

おうちの夕飯?今は食べ物で遊びたい時期なんです~

そうなんです!

我が家の上の子がまさに、夕飯の時に『食べ遊び』をするんです!

ちょっとご飯を口に入れたら、すこしだけパパの手に出したり、

誰も教えていないのに、お味噌汁の中にお茶碗のご飯を入れてみたり、

これが育児あるあるなんですね!

食事中がほんとに大変になってきました。

だからこそ、少しでも負担軽減のためにあれを取り入れてから、パパが夕飯を作るのがとても楽になりました(≧◇≦)

そんな楽して夕飯作りしたい人にオススメです❕

スポンサーリンク

専業主夫の夕飯作り!でも保育園では大人しい上の子!

我が家での夕食時の状況を保育園の先生に伝えて質問してみました。

  • 昼食時の上の子の食事風景はどうなのか?
  • 食べ散らかしてはいないのか?
  • 他の子の邪魔をしていないのか?

結果は、どの先生の答えもビックリするほどに大人しいとの事。

昼食時の状況もそうですが、おやつの時も大人しく食事をしているそうです!!

まったく我が家ではパパやママに甘えているのかな?

とりあえず、食事をする時には作ってくれた人への感謝をして

『いただきます』をするということを徹底して教えています。

スポンサーリンク

専業主夫の夕飯準備はやっぱり大変!!

毎日、毎日ママさんは食事の選択をするのが面倒だったりする中でも、日々食卓にメニューを並べているのはとてもすごい事です!

時には手を抜きたかったりする事があると思います。

また、子供がいるとなおさら食事のメニューには気を使うことがたくさんあるでしょう。

特にアレルギーがあったりすると『もう大変!

我が家の上の子は先日、チンジャオロースを食べた時にブツブツが出来ました。

まずは顔の口のあたりからブツブツが出来て、そして、お風呂に入って身体を見たら胸やお腹にも!

幸いにして、翌日には消えていたので良かったのですが・・・

おそらく『たけのこ』が原因かと思われます。

小さい子供だけに、離乳食が終わってパパやママと同じメニューの食事にしていくと気をつけなきゃいけないところですね。

スポンサーリンク

専業主夫の夕飯作りの解決策はこれ!

そこで我が家では、パパもママも面倒くさがりなので、『宅配サービス』で食材を運んでもらってます。

とても素晴らしい点は、すでに切ってある食材を調理するだけなので、不慣れなパパでも簡単に出来ました。

また、メニューの中で頼んでいるのは『3日分の時短セット』というもので、10分~15分程度でメインと汁物と添え物のだいたい3~4品ほどの夕飯の支度が出来るのです。

しかも、注文をするのはアプリから出来るのでボタンを押せば注文完了になります。

また、セットの食材内容が載っているので食材の好き嫌いで注文しなくて済むようにも出来るのです。

ちなみに我が家の妻は『キノコ』が嫌いなので毎回メニューにあると削除して頼んでいません(笑)

そんな我が家が重宝している宅配サービスがこちら ↓↓

メニューは大人2人分を3日間で注文しています!

これが結構な量の食材が届くので、実際にはパパとママと子供と3人分の食事を作るのですが、

これがいい感じに食材が余るので実質5日分は調理に困らない感じです。

なので、我が家では平日にこのサービスを利用して夕飯を作っています。

さらに、食材が多めに届くので残りを別の献立にして調理する事が出来て、とても費用対効果が良くなっています。

あとは、土日などは義母が来て、外食に行く可能性もあるので、平日に食材を使い切ってエコにも対応しています(@@)

この生協の宅配パルシステムの費用としては、金額も3日分を注文して3,200円くらいです。

それを4週間頼むので1か月あたりで13,000円程度の食費になって、我が家の家計も非常に助かっています。

それと、我が家では5日分に工夫して夕飯の支度をしているので1日当たりでは600円くらいですね。

とてもお得な感じです!(^^)!

やっぱり、毎日の食事のメニューを考える時間を省けるし、買い物に行く手間も省ける、さらには3日分を5日分で消化するので、一石三鳥って感じですね!

あとはコスパもいいので我が家では非常に助かってます!

消費税も10%に増税になっているので、買い物には慎重になりますから!

申し込まなくても、ぜひ生協の宅配パルシステムの資料を取り寄せてみて、時短メニューの参考にする方法もアリですね!

少しでもあなたの夕飯のメニューのお役に立てたら幸いです。

今なら、無料で出来るので、申し込みや資料請求はこちら↓↓

ご一読、有難うございました。

子育て育児
スポンサーリンク
irohanixをフォローする
irohanixblog

コメント