みじん切り器はぶんぶんチョッパー【3ステップで時短!】

子育て育児

みじん切り器はぶんぶんチョッパー【3ステップで時短!】

こんにちは、kenji@irohanixです。

パパ
パパ

毎日、夕飯を作っているのですが、
食材を切る時に子どもがいるとすごく気を使います。

そんな経験はありませんか?

私も包丁で玉ねぎを切ったり、ジャガイモを切ったりしていると子どもが近くに寄ってきてなかなか調理が進まないんですね(´;ω;`)ウッ…

鍋に火をかけたりしている時も心配です。

そこで、出来るだけ時短して調理をするようにしています。

食材選びはこちら↓↓

そして、時間短縮する為の調理方法としてアイテムを使って素早く準備するようにしました。

【ぶんぶんチョッパー】ってご存じですか?

こちらが『みじん切り器』なんですが、
我が家でも小さな子どもがいるので、大きな具材よりも小さな具材を用意する事が多いんです。

包丁で細かく切り刻んだりって、やってみると結構難しくて驚きました。
そこでこの【ぶんぶんチョッパー】というアイテムを使って調理しています。

これはヒモを引っ張るだけで具材が粉々になるので、包丁を使わずに細かく出来るんです!

パパ
パパ

パパにも手頃に使えてとても便利!!

毎日、子どもの為に食事を作っているようなものなので、どうしても具材が小さくなりますよねw

だから、この【ぶんぶんチョッパー】を使うのが一番なんです!

ところで【ぶんぶんチョッパー】ってどんなの??

スポンサーリンク

みじん切り器はぶんぶんチョッパー

この【ぶんぶんチョッパー】は

  • サイズ:12.5×12.5×11.7cm
  • 材質:本体/PS樹脂 ゴム足/TPR樹脂 フタ/
    ポリプロピレン・POM 取っ手/ABS樹脂 シャフト/ポリエチレン 刃/ステンレス刃物鋼
  • 原産国:中国
  • 満水容量:700ml

難しい組み立てや、使用前の準備も必要なくパーツはたった3つだけで面倒な洗い物も増えません。

電源要らずで、あっという間にみじん切りができる調理器具なんです。

手動で引っ張るだけなので、キッチンでコンセントを探したり、電源をふさいでしまう事もなく手軽に使えます。また、電源がいらないのでアウトドアなど場所を選ばずどこでも調理が出来ます

出番の多いタマネギのみじん切りも、ぶんぶんチョッパーなら容器の中でカットされるので涙が出てきてしまう事もありません。また、臭いの強い食材で手やまな板に臭いが移ってしまうことも防げます。

さらに硬い野菜・涙がとまらない玉ねぎ・手につく匂いが気になるにんにくなどの
みじん切りに刻みだけでなく混ぜることも可能です。

食材を混ぜ合わせる時にも活躍するぶんぶんチョッパー。ハンバーグの材料をこねたり、粗めの大根おろしや、コールスローサラダはぶんぶんチョッパー1つで完成します。

パパ
パパ

アイデア次第で幅広く使えるんですね!

タルタルソースを作ったり離乳食も簡単につくれるらくらく調理器具です!

また、様々なレシピで登場するみじん切りを簡単に手間なくできるし、
電源要らずでわずか数秒でお好みのみじん切りが作れます。

使い方はホントに簡単

ブンブンとハンドルを引っ張るだけ!(^^)!

みじん切りで食材が飛び散ったり、まな板や手に付く匂いも防げます。

使い方は3ステップでOK(‘ω’)ノ

① 容器に刃をセットして刃の下側の穴に、容器の突起部分をしっかり差し込みます。

②食材を入れてフタをしますフタの裏にある突起を刃の上側の穴に差し込み、
 本体とフタのストッパー部分を合わせしっかりと閉めます。

③ハンドルを数回引っ張ります容器がズレない様に押さえながら、
 ハンドルを素早く数回引っ張ります 。

これだけですぐに使用可能だから、毎日我が家では使っています。

使い道は特に離乳食が多いですね!

スポンサーリンク

みじん切り器はぶんぶんチョッパー【離乳食で活躍中】

赤ちゃんも生後5か月を過ぎてくると離乳食を意識してきますよね!

我が家でも離乳食を始めたのが生後6か月に入ったころでした。

そこで与えていたのがこのベビーフードです↓↓

このベビーフードをお湯に溶かして、どろどろの状態にしたものをあげていたのです。

ただ、生後7か月を過ぎた頃からは離乳食も1日2回に増えてきますよね。

我が家では保健センターで教わった

1回目の離乳食には
にんじんや茹でた魚をぶんぶんチョッパーで細かくしたものを与えているんです。

そして2回目にはこのベビーフードを与えています。

午前中に新しく口にする食べ物を与えて、もし万が一、食物アレルギーの危険があったら
午後にはアレルギーかを判断してすぐに病院に行けますからね。

料理に慣れないパパさんにはこの【ぶんぶんチョッパー】も手軽に使えてとても便利なんですよね!

ただし、一つだけ注意点があります・・・

それは【ぶんぶんチョッパー】の刃を洗う時には細心の注意が必要になるからです(´;ω;`)ウッ…

私もやってしまったのですが、刃を洗う時に指をスパって切ってしまうんですね!

具材を細かくしたりみじん切りにしたりする時には平気だったんです。

しかし、いざ洗い物をする時に切れ味がいいので
ちょっとの判断ミスで指を切ってしまうのであなたも注意してください。

私も毎日使っていますが、
みじん切りにしたり、餃子の中身?を作ったりするなど
すごく楽になりました。『あっ味の保証はないですが(笑)』

さらにデザートなどにも活用出来るんです!

例えば
イチゴやバナナを冷凍して牛乳と一緒に【ぶんぶんチョッパー】に入れて
ブンブンすればシャーベット状になって
ホイップクリームなどと合わせたら超美味しいですよ(≧◇≦)

上の子どもにもかなり高評価なので下手にお菓子を与えるよりかはよほど良いですね!

いろはす
いろはす

まだ使ったことが無い人は
今すぐ購入するのがオススメ!

試しに1回使うと、このブンブンした感じは忘れられない魅力です。

あなたも一瞬でトリコになりますよ!

そして一家に一台あれば喜ばれるのでプレゼントにも良いですね。

今買うなら初期型の3枚刃から5枚刃にパワーアップして、さらに容量も大きくなったこちらがオススメです。

こちらをポチっとする事で劇的に料理へのハードルが下がるので
パパでも簡単に調理できますね!

少しでもパパやママのお役に立てたら幸いです。

さて 早速、夕飯の支度に使ってきます(^^)/~~~

ご一読、有難うございました。

子育て育児
スポンサーリンク
irohanixをフォローする
irohanixblog

コメント