副業とか掛け持ちで仕事して、まだ消耗してるの??

転職活動

副業とか掛け持ちで仕事して、まだ消耗してるの??

こんにちは、kenji@irohanixです。

パパ
パパ

あなたは副業や掛け持ちのバイトとかしてますか??

最近は子育てに専業主夫にと毎日奮闘してますが、一昔前は朝から深夜まで働き詰めでした((+_+))

あなたは今の生活に満足ですか?

自分は今、ブログや転売で小銭程度は稼いでいますが、これを知ったのもつい最近の話ですからね!それまでは『肉体労働して寝ずに働く』って事しか考えつかず毎日、毎日昼間は正社員で働いて、夜はファミレスでバイトしてって感じでやってました。

こんなんじゃ『身体こわしますよね(´;ω;`)ウッ…』

そこで今回はまだまだ初心者の私が稼ぐ方法を見つけた事について記事にしました。

スポンサーリンク

副業とか掛け持ちで仕事しながらまだ消耗してるの??

現在、私はブログの運営やメルカリにて断捨離販売をして『稼ぐ方法』を模索しております。ホントに今のご時世は情報がたくさん落ちてるのでびっくりしました。

まずはブログの運営なんですが、始まりは何と言ってもTwitterですね!

おそらくたくさんの人たちが影響されてブログを始めている事と思います。だって『夢があるからw』色々な著名人の人が言ってますが、これからは資本や資産を持つ時代になってきています。

そこでブログの運営はかなりの資本や資産になってくることに気が付いたんです。

こちらをご覧ください↓↓

これは現在我が家の下の子がおしゃぶりを始めたので、それを書いた記事が『おしゃぶり・ほたる』という二つの言葉でGoogleで検索した結果です。

なんと1位に表示されているんですね(#^.^#)

自分でもビックリでした、ブログを書き始めてまだ2か月ほどなのにこんな結果が出てくるとは驚きでした。

ただ、こんな方法で検索した結果が1位では中学生でも出来るレベルなので、まだまだ勉強しなければなりません。

パパ
パパ

このように自分が書いた記事が検索した結果で1位に表示されたらあなたはどう思いますか?

あのGoogleが提示したサイトだから、ちょっと見てみようと思って『ポチっ』ってサイトを見に行きますよね。

そうするとその記事の中に貼ってある広告を見て報酬が発生したり、記事の中でお気に入りの商品が紹介されていて購入すれば、そこでも報酬が発生するという事で記事を書いた人が儲かる仕組みが出来上がっているんですね。

そこがねらい目なんですが、『単語・単語』で検索して1位表示できればたくさんの人に見てもらえますし、『単語』という一つで1位表示されたらそれは、より多くの人達に見てもらえるので、記事としては最高傑作になると思います。

例えば、『サツマイモ・蒸し方』とかで検索するとすぐにその方法が分かるサイトが表示されます。また、『新宿・カフェ』で検索してもすぐに『どこになんてカフェがあるか』が分かるサイトが表示されます。

このように自分で意図した言葉で検索して、結果として記事が表示されるのが一番なんですが、なかなか1位に表示させるのが難しいんですよね!

そしてこの記事をたくさん書いてサイトを運営していけば、世界中の誰かが検索結果で出てきた記事を見てくれたり、記事の中の商品を買ってくれたりして稼ぐことが出来るんです。

パパ
パパ

これって『夢がありませんか?』

実際に初めて2か月が過ぎましたが、私の報酬はうまい棒200本くらいしかないんですね(笑)

でも、いつでも記事を見ることが出来るので、早朝や昼間に限らず、深夜でも見てくれるチャンスがあるんです。

それに日本だけではなくて、世界が相手ですからね!(^^)!

ガラケーからスマホに変わって『インターネット』の時代になっているので世界中の人に自分が書いた記事が読まれる可能性があるってすごくないですか??

だから、いろいろと記事の書き方やサイトのデザインの方法などを学びながら日々精進しております。

さらに手を出してしまったのが『メルカリ』です。

これはアプリの中で『売り』と『買い』が自由に出来るというものです。普通に商品の販売となったら昔は店舗をかまえて陳列して商品を販売していましたが、今はネット上で自由に自分の商品を販売する事が出来るんです。

これはメルカリで着なくなった妻のスーツを出品しているものです。

この私みたいな『ド素人』でも買っていただける人が見つかるんですね(≧◇≦)

これまた驚きました!

だいたいの人が『知っている事』なんだけれども、面倒だからやらなかったりしているんですね。ただ、『やってみないと分からない』って事が結構あると思います。

何事もチャレンジ精神旺盛に『まずはやってみる事』をオススメします。

そしてこちらはチャレンジ結果です(笑)

成功も失敗もたくさんして、そこから学んで上達していくもんなんですね!

あなたは今、チャレンジしてますか??

スポンサーリンク

もっと早くネットビジネスを知りたかった!

一昔前ですが、私は正社員として朝の7時から夜の7時まで働いていました。

それで月に30万程度の収入。

しかし、子供がいると子育てにはお金がかかるので、合わせて深夜のバイトもしていました。

それはファミレスでバイトしてたんですが、夜の8時から翌日の2時までやっていましたね。毎日となるとなかなか身体が続かないので、週に3日くらいのシフトで働いていました。

一日6時間のバイトで6,894円でした深夜手当も入っての金額です。

それを週に3日として1か月で82,728円くらいの稼ぎでした。

今思うと過重労働ですね・・・

でもお金が無いから身体を使って働く事しか考えつかなかったんです。しかし、昼間の仕事にも影響するようになったりもしました。

さすがに『駄目』ですよね。なのでシフトを減らしたりしながらやってはいたもののやはり身体が壊れてくるんです。

さらに昼間の仕事で残業になると夜のバイトには迷惑掛かるし、一昔前なので基本的には掛け持ちの副業は禁止されていたので、昼間の仕事では夜のバイトの話は出来ませんでした。

ただ、良かった事も多少はあったかな?って思います。

例えば、店長がゆるい人だったし、深夜の時間帯は店長も帰宅していなかったので、バイト仲間と仲良く暇して喋ってばかりもしましたね。(深夜になかなかお客さんが来ない時があったのでw)

それにオーダーミスした料理を食べてたりもしました。これは普段からお金が無かったのでとても助かりましたね。

あとはバイト仲間と仲良くなって遊びに行ったりもしていたので、それはそれで楽しめたところもありました。

パパ
パパ

こんな私の体験を知っても、それでも副業で肉体労働しますか?

この先の日本の未来は?オワコン?

ホントに考えたほうが良いですよ!

若いうちはいいかもしれませんが、それでも続けるのは正直『シンドイ 』です。

なので、これからはインターネットビジネスで稼ぐことをオススメします。

スポンサーリンク

最後に

人生逃げ切るためにはいろいろな事にチャレンジする事が大切です。

私も40過ぎてからですが、現在プログラミングを独学しています。

なぜなら来年からは学校で必須科目としてプログラミング学習が始まるし、フリーランスエンジニアを目指して子供の頃からの夢だったプログラマーになりたいからです。

さらに、この先の未来に希望があるのは『YouTube』だと考えています。

来年から『5G』というまた新たな通信が出来ているので、今後は『ブログ』に『YouTube』に『メルカリ』に『プログラミング』と40過ぎたおじさんでも稼ぐことが出来る事にフォーカスして発信していきたいと思います。

何事も始めることに早いも遅いも無いと考えているので、あなたに寄り添う転職エージェント【WORKPORT】 も活用しながら、生涯現役をモットーに頑張りたいと思います。

ぜひ、明日からでもあなたの行動の後押しになっていただけたら幸いです。

ご一読、有難うございました。

転職活動
スポンサーリンク
irohanixをフォローする
irohanixblog

コメント