約70時間充電無し!audio-technica ワイヤレスヘッドホン【レビュー1か月体験】

子育て育児

約70時間充電無し!audio-technica ワイヤレスヘッドホン【レビュー1か月体験】

こんにちは、kenji@irohanixです。

私は以前、イヤホン型のBluetoothを使っていたのですが、物が小さいせいか、

ポケットに入れて洗濯してしまったり・・・

パパ
パパ

失くしました(T_T) いったいどこで失くしたのか??

あなたもこんな経験ありませんか?

家を出る時や自宅で家事をしている時に自分の耳にイヤホンをはめてるんですが、ふと気づいた時には一つ無い!

んっ?? 家で付けてるの??

そうですね、 毎日の情報をインプットする為 にYouTubeを流して、育児や家事をしながらイヤホンで聞いてました(‘ω’)ノ

そして、失くした結果で個別で買うのもバカらしいので、早速電気屋さんで実際に付けてみて良かったものがこの audio-technica ワイヤレスヘッドホン でした。

先日、買った audio-technica ワイヤレスヘッドホンなんですが、再生時間が約70時間ってすごすぎる❕だって1週間に1回充電すればだいたいもちますからね!(^^)!

スポンサーリンク

約70時間で充電無し!けど失敗?audio-technica ワイヤレスヘッドホン【レビュー1か月体験してみて良かった!】

実際にこのヘッドホンなんですが、 音にこだわりたい、遮音性や装着感を重視したいという人にとてもオススメのワイヤレスヘッドホンだと思います。

オーディオテクニカワイヤレスヘッドホンの型番「ATH-WS330BT」は、壮大な重低音を最大70時間も聴ける、軽量でコンパクトなオンイヤーワイヤレスヘッドホンとなってます。

また、ワイヤレスだし、ヘッドホンの重さからも、コードや頻繁な充電のわずらわしさもまったく無し!

面倒くさがりな人にはもってこいのワイヤレスヘッドホンです!

圧倒的にこれが一番オススメ!


オーディオテクニカ audio-technica ワイヤレスヘッドホン 重低音 最大70時間再生 オンイヤー密閉型 ATH-WS330BT BK/Bluetooth対応 ブラック

付けてみると耳の上にのせて装着するオンイヤータイプのヘッドホンで、重さわずか167gの薄型軽量デザインになってます。

さらに、安定した装着感を得られるイヤパッドは、肌に接する面積を増やし、耳への圧力を分散してあります。だから、長時間の使用でもストレスや違和感が無く聞いていられます。

それに寒い時期には『耳あて』にもなって、ちょっと暖かいかも(笑)

そして、毎日使うものなんで、気になるのが使い勝手の良さだと思います。

操作はマルチファンクションボタンで簡単に出来て、電源のオン・オフから、音楽の再生・一時停止や曲送り・曲戻し、電話応答、音量調整を本体のボタン操作で簡単に出来ます。

『バッテリーは、1回のフル充電で最大70時間のワイヤレス使用が可能。』

通勤や通学などで毎日約3時間使用した場合、1週間で約15時間、充電無しで約1カ月間使えます。

慌てて充電しなきゃとか、充電し忘れてて聞けないって時も『お休みの日に充電』ってルーティーンを作っておけば快適に使う事が出来ます。

急速充電にも対応していて、だいたい10分間充電すれば約4時間は聞くことが出来ました。

スポンサーリンク

audio-technica ワイヤレスヘッドホン の良いところと悪いところは何??

では、実際に自分で使ってみて、

悪いところを言うと

  • イヤホンには負ける大きさ
  • 眼鏡してると付けづらい
  • バッグに入れると潰されないか不安
  • 遮音性が良いので音量上げると聞き入ってしまうので注意(笑)

そう簡単に壊れる物でもないんですが、ケースが無いので変に曲がったりして壊れないか心配はあります。

良いところは

  • 簡単にペアリング出来る
  • フィット感が気持ち良い
  • スイーベル機構で自分の顔にすぐにフィットした
  • インジケーターランプがあるので、これを見れば接続状態や充電状態がすぐにわかる
  • 充電してから70時間持つのはすごい☜やっぱりこれは凄いですね!

とにかく再生時間が長いのが良いですね! ホントにイヤホンとかだと数日たったら充電みたいな感じだったので、これはホントに助かります。

あとはイヤホンタイプと違って耳へのフィット感が気持ち良いです。

イヤホンだと耳の穴が人それぞれなのでなかなか合わなかったりします。

私の場合は長時間イヤホンを使用すると耳の穴が痛くなって来たりしたのですが、このワイヤレスヘッドホンならそんな心配はいりません(≧◇≦)

スポンサーリンク

audio-technica ワイヤレスヘッドホン を総じてみると

今回購入した、この audio-technica ワイヤレスヘッドホンは毎日使っていても1か月に1回充電すればだいたいもちますよ!(^^)!

毎日使うものなのでヘッドホンの重さからも解放されるし、ワイヤレスなので、コードを付けたり外したりという手間や頻繁な充電のわずらわしさも、まったく無いので使い勝手がホントに良いです。

楽に付けていられて、長時間でも耳の穴が痛くならないので非常に良かったです。

パパ
パパ

イヤホンはすぐに失くすけど、ヘッドホンは首から掛けたら失くさなかったw

このヘッドホンを付けた時の見た目では、コードレスなので首からさげたりしたら、結構格好良く見えると思います。(自分はおじさんなんで『ちょい悪』あたりに見えるかもw)

携帯電話のBluetooth機能で簡単にペアリング出来たので設定は超簡単です。

いまなら、キャッシュレス決済で5%お得になるので、他の商品よりも早めにオーディオテクニカ audio-technica ワイヤレスヘッドホン 重低音 最大70時間再生 オンイヤー密閉型 ATH-WS330BT BL/Bluetooth対応 ブルーに手を付けたほうが良いですよ。

購入するか決めるのに悩むかもしれませんが、私は速攻で買いました

最後に、私が毎日使っているので使いやすさ失くさなくなった事はお分かりいただけたかと思います(笑)

あなたの参考になれば幸いです。

ご一読、有難うございました。

子育て育児
スポンサーリンク
irohanixをフォローする
irohanixblog

コメント